SSブログ

【イメージ判断は、ヤバい】 [健康]

スポンサードリンク




米ニュースでやってました。

カルシウムだけ(乳製品等)を摂りすぎると
マグネシウム不足に。

なんとなくだるい、
やたら疲れる、
顔や手足がむくむ…。

マグネシウムが不足すると、
細胞に水を吸い込みすぎてこんな症状が。

Ca:Mg=2:1のバランスがベスト[るんるん]

カルシウム、マグネシウム壊しやすいもの[↓]

睡眠不足・アルコール・過労・ストレス・運動による汗や尿・加工食品・移動
(飛行機や新幹線・長時間運転)・老化。

マグネシウム不足で一番恐いのは、
カルシウムが血管や内臓に沈着、
血液の流れがストップすること。

心臓付近の場合は「心筋梗塞」脳で起これば「脳梗塞」。

これは2、30代の若者にも起こることで、
運動中や過労による突然死には
このマグネシウム不足が関係してると言われてます。

いやー怖いですね!

ぼくも気を付けなきゃです!

何事もバランスが大事!ということですかね!

ナッツ類は、マグネシウム多いみたいなので、
アーモンドをよく噛んで食べてダイエット効果も期待するのも一石二鳥かもです!

豆類や海藻類にもマグネシウムは多く含まれているみたいですね!

日々の食生活は、

マ..豆類

ゴ..ごま、種類

ワ..わかめ、海藻類

ヤ..野菜

サ..魚、特に青魚

シ..しいたけ、キノコ類

イ..芋類

これらの食材をバランスよく取り入れることを心がけると良いかもしれませんね!

孫は優しい!覚えやすいですね!

やはり和食は良いようです!

まぁぼくは個人的にラーメンが好きなので、不健康です!w

でも、サプリメント取ってるし大丈夫や!

食べたいモノを我慢をしまくって
ストレス溜まって体調崩すよりは遥かに良いですよね!

そう自分に言い聞かせてますww

人間いつ死ぬか分からない訳ですし、
常にベストな選択をしたいですね!

かなりズレた発言ですww

ラーメン食べる事が自分にとってベストな選択かも良く分からんw



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。